フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« それでも日常は変わらずに | メイン | 7月12日 青空つどいの家 お台所日記 »

2022年7月11日 (月)

7月11日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

なかなか暑い一日でしたね。
こんな日は、さっぱりしたものが食べたくなります。

本日のデイサービスのお昼ごはんは『鮭の南蛮漬け』が主菜のメニューでした。

わずかに唐辛子を効かせた南蛮タレに、
鮭の切り身に片栗粉をまぶしカラリと素揚げしたものと
玉ねぎ・ピーマン・人参の彩り野菜を漬け込みます。

すると、揚げたての鮭の熱で、とても食欲をそそるような香りが立ちます。

じっくりと味の染みた南蛮漬けは、白いご飯がモリモリ進みそうです。


R711


職員ランチは『おろし豚しゃぶそば』でした。

R4711



彩り良くあっさりといただけそうな『おろし豚しゃぶそば』を
午前パートのおばちゃんは
「あら、美味しそう!!真似して、今日の夜ご飯はこれにしよーかしら~♪」
と言い残して帰っていきました。
(我が家もこれにしようかしら。。。)


本日のお惣菜はこちらです。

☆アジフライ
☆牛肉コロッケ
☆たこ焼き
☆カニしゅうまい
☆肉じゃが
☆切干大根煮
☆ほうれん草のピーナッツ和え


おすすめは、7月の新メニュー『アジフライ』です。


Photo



ソース派または醤油派、あなたはどちらですか?♡

どちらでもお好みで美味しくお召し上がりください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34250764

7月11日 青空つどいの家 お台所日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿