フォトアルバム

コンタクト

  • メールアドレス:

1行紹介

【移転後】 〒999-3533 山形県西村山郡河北町西里字白山堂737番地の1 TEL  0237-72-6558

紹介文

(有)青空介護サービスとは、
平成17年度10月にオープンしたまぎれもない民間人の手による、一般民家を活用した、完全手作りの福祉事業所です。

その会社がしている事業名称が「青空つどいの家」であり、
・「ディサービス(通所介護)」
 <高齢者向け介護サービス>
・訪問看護
・居宅介護支援事業所

また、「青空」居宅介護支援事業所もやっており、常勤のケアマネージャーより、介護相談や介護認定申請代行、調整なども行っております。

子どもからお年寄りまで、誰しもが自由に集える空間作りを心がけています。

いろんな楽しいことが詰まった、素敵な手作りの場所なんです。

他の福祉施設にはない、自由でのんびり、その人その人にあった
生き方や考え方を尊重し、まるで自宅にいるかのような
のんびりくつろける、家庭的雰囲気100%の<我が家>です。

みんなと一緒になって、楽しくにぎやかで素敵な時間と場所を共有していきましょう!
もちろん、これを読んでくださっている方も、その一員ですよ!

そんな青空つどいの家が平成30年5月1日にリニューアルオープンしました。

新店舗にはこれまでの各事業所に加えてカフェあり、カラオケルームあり、パンや野菜の販売所ありと更にパワーアップしています!
利用者様もご家族様も地域の方もそれ以外の町内外の皆様も是非新しくなった青空つどいの家にお越しくださいませ!!

興味のあること

当ブログを管理している謎の人物「わたくし」。 青空つどいの家の毎日の出来事から自分のプライベートまで?日々更新中。 その正体は男性なのか女性なのか? はたまた職員なのか利用者様なのか? すべては謎の中。本当は実在しない人物なのではとの噂まで。ふざけてなんていませんよ。真面目にクスッと笑えるようなブログを目指します。それでは、青空つどいの家と謎の人物「わたくし」の真相に迫るブログのはじまりはじまり~