フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 山へ春探しに | メイン | 天気が良いので動物園に »

2022年5月 9日 (月)

ゴールデンウィークの母の日に

今年のGWは、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

3年ぶりに行動制限のない連休に加え、天候にも恵まれ、

多くの人の流れがあったようです。


そんな中でも、青空は、いつも通りの通常営業にて、穏やかな日和を、

利用者さんと一緒に過ごしておりました。

気持の良い風を入れようと扉を開けていたら、なんと燕のつがいが迷い込んできました。

思わぬサプライズに驚きましたが、無事に空へと飛び立っていきました。


S__33464337



さて、そんな中にありました母の日ですが、

青空では母の日のためにいくつかのお楽しみがありました。

ひとつは、創作にてカーネーションを皆で作成し、お持ち帰りされています。

母の日の記念として、家に飾っておけると喜ばれております。


S__33464329


また、調理師さんからは、母の日の特別メニューとして「紅花御膳」が提供されています。

淡い黄色のご飯は紅花の色、また縁起の良い海老の天ぷらが提供されました。

見てよし、食べてよしの御膳に、利用者さんの箸もどこから手を付けていいのか

迷われている様子が見られました。


S__33464343


そして、最後は、私自らがマドロスの衣装に着替えまして、利用者さんへ歌のプレゼント。

皆さんの手拍子賑やかに「憧れのハワイ航路」を歌い上げて、

皆さんの気持をハワイへと連れていっております。

ゴールデンウィークは、賑やかに駆け抜けた青空つどいの家でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34248167

ゴールデンウィークの母の日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿