フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 青空夏祭り開催 | メイン | 東京オリンピックとは »

2021年8月 5日 (木)

続・青空夏祭り



蝉がワンワンと鳴くこの頃

毎日が真夏日

異常気象とも言えるような暑い日が、このオリンピックの時期に各地で起こっております。

果たして、北海道で始まるマラソン競技などは、大丈夫なのでしょうか。

熱中症で倒れてしまう選手がいないことを祈るばかりです。

さて、今日も昨日に続き、夏祭りが開催されました。

青空露店では、スイカ、かき氷、ところてんを提供しております。

この暑い夏に負けないように、食べられるのなら、全種類食べることもできます。

利用者さんにも手伝ってもらいながら、露店も大盛況だったようです。


Cimg4653



そして、さっぱりとした味覚を堪能した後は、待ちに待った踊りの部が始まりました。

今日も気合を入れた私の衣装は、股旅ものから始まります。

昔懐かしい「旅笠道中」から始まります。

耳に馴染んだ曲なので、知っている方も多い曲です。


S__30236705



S__30236706



ついでは、職員による花笠音頭の始まりです。

丁度、本日から、山形市において花笠祭りも始まります。

コロナ禍ということもあり、人数を限定した形での開催となったそうですが、

果たして反応はどうなのか、気になるところです。

岡田施設長も乱入しての花笠音頭も、皆の手拍子に合わせて盛り上がったところです。


S__30236702


そして、再び登場したのは、昨日と同じマドロスさんです。

歌は「流転の波止場」、軽快なリズムでステップを踏む姿に、

利用者さんもメロメロのご様子です。

私には、女性の利用者さんの目がハートマークになっているのが見えましたよ。


S__30236700


次いで巻き起こるアンコール

せっかく頂いた呼び声に応えぬわけにはいかないものなので、

臨時で用意していたもう一曲を披露します。

最後まで、盛り上がった青空の夏祭りでありました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34235446

続・青空夏祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿