フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 続・青空夏祭り | メイン | パラリンピック開幕 »

2021年8月 7日 (土)

東京オリンピックとは



東京オリンピックは、いよいよ明日で閉幕となります。

このオリンピックの期間、皆さんはどのようにオリンピックを楽しまれたでしょうか。

ここ青空では、毎日の朝の挨拶で、日本勢の活躍や獲得メダル数の紹介から始まり、

皆と一緒に喜びを共有したりと、大きな話題として取り上げております。

その反面、どうしてもコロナウィルスの感染者の話題が切り離せません。

その不安の中、開催されたオリンピックですが、

終わりを迎えるとなると、どこか寂しい思いとホッとする思いがあります。

皆さんにとって、何が思い出として残りましたでしょうか?


S__30253063






個人的なオリンピックベストインパクトシーン

・開会式入場行進曲に日本のゲーム音楽の起用
 ゲーム世代には胸が熱くなる演出

・卓球男女混合ダブルス
 抱き合って嫌がられての子弟コンビの笑顔がゴールド

・ソフトボール優勝
 選手らのメダルの掛け合いイイね!

・卓球3人娘の笑顔で銀メダル
 悔し涙ではなく嬉し涙で締めくくれて良かった。

・男子卓球団体の銅メダル獲得時の張本選手のハグ
 勝利した水谷選手の腰にハグする張本選手
 抱きついてくるうちの子供とかぶってしまいカワイカッタ。

・海外選手・記者らに日本のコンビニやお菓子が大好評
 なんでもそろう。なんでも旨いと評判だった様子。
 むしろコロナ制限下では、これが触れられる唯一の日本文化だったのかな?




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34235548

東京オリンピックとはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿