フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 東京オリンピックとは | メイン | 虫の音は涼しげ »

2021年8月25日 (水)

パラリンピック開幕

24日の夜にかけてパラリンピックの開会式が行われました。

東京オリンピックの開会式や閉会式が、ほとんど印象に残らなかったのに対して、

此度のパラリンピックは、とても心に響くものがありました。

片翼の少女を中心に展開される演目は、眠気眼で横になっていた私ですら

最後まで見届けたくなるように、引き込まれたものです。

身体に障害を持たれた方やジェンダーからの公募で集った方らが参加しての演目には、

誇りをもってその場に立つ意思の強さや、一生懸命さを感じました。

そして、華々しく展開される日本らしさ(光るデコトラとか)を加えながら、

盛り上がりを見せた、プロジェクションマッピングやらロックギターの競演は、

雨が強くなる中でも、とても印象深かったです。

私が感じた反応と同じように、ネット上で上がる評価も好評だったようです。

オリンピックと比較されてこその見る目もあったかもしれませんが、

利権が絡んだり、横やりが入ったりしなかった分、

本来、描きたかったものを世界に発信することができたのだなと思うと、

素直に良かったなと思ったところです。



今日から始まるパラリンピックですが、利用者さんもテレビを見ながら、

選手らの活躍を見守っていました。

コロナ禍の中、様々な課題があるかと思いますが、

安全に、個々の目標に向けて頑張って頂ければと願うばかりです。


S__30482434





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34236420

パラリンピック開幕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿