フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 東京オリンピック | メイン | 表彰式と卒業式 »

2021年7月26日 (月)

オリンピック メダルの報



オリンピックの競技が進むにつれ、メダルの報が新聞を鮮やかに飾り立てています。

これが毎朝の楽しみともなっておりますが、

臆病者の私は、せっかくのオリンピックもライブで楽しむことは苦手です。

私が見るといつも悪い結果になってしまうという、試合あるあるに関しては

それを言い訳に、ショックを受けることを恐れ、

結果のみを翌日知るようにしています。

ですので、水泳の大橋選手の活躍も翌朝知ることとなりました。

金メダルとともに、笑顔で新聞を飾られたメダリストの姿はとても良い表情をされていました。

朝から元気をもらったような気持ちになります。

利用者さんとの話題も、メダリストの話へとなります。

ライブ中継で、金メダル獲得瞬間の様子を見守られた利用者さんも、

笑顔で話をしてくれました。

今だから、共有できる喜びの時間を大切にするとともに、

その裏で、実力を発揮できなかった選手らがいることも見過ごしてはいけないものです。

展開されていく競技とともに、そこにある人間模様は、

今年の夏、どのようなかたちとして、振り返られるのでしょうか。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34234902

オリンピック メダルの報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿