フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« オリンピック開幕 | メイン | オリンピック メダルの報 »

2021年7月24日 (土)

東京オリンピック



23日、夜、東京オリンピックの開会式が行われました。

私も、家族と一緒にその瞬間をテレビの前で見守りました。

滅多にない歴史的な一幕ですが、遊びに来ていた子供らは、

親がいくら見ていた方が良いと言っても、心オリンピックにあらずという様子で

汗だくになりながら、追いかけっこを繰り返しています。

子供らには、歴史的な開幕を小さな画面越しで見るよりも、

今がまさに唯一の彼らのオリンピックを堪能しているようでした。


様々な問題が累積しているオリンピックではありましたが、

多くの世界中から集まった選手たちが、日本に集っていることは、

ひとつの結果として、心に残るものでした。

・・・まぁ、途中で寝てしまいましたけれど。

さて、そんな開会式でしたが、本日、利用者さんに開会式の様子を聞いてみました。

見た人は手を挙げてみてくださいという問いには、ぽつらぽつらと。

その中でも、特に思い入れが強かった利用者さんの感想は

「なんか残念だった。昔のオリンピックはもっと整然としてたから。」

過去に見た東京オリンピックの感激の前には、

今回の多様性を主軸に置いたオリンピックは、そのようにうつられたのでしょうか。

この度のオリンピックに関しては、様々な意見が噴出すると思います。

今は、ただこれからの長い戦いの中で、

無事に終わってほしいと思うところです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34234813

東京オリンピックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿