フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 掘りたて山の幸 | メイン | 今日は良い天気だ »

2021年5月22日 (土)

皮を剝ぐ



頂いた花を、利用者さんがきれいに花瓶に生けてくれました。

花が飾られていると、心が和みます。


S__29196313


今日も細竹をたくさん頂きました。

さっそくと利用者さんにご協力を頂いて、細竹の皮むきが行われました。

和気あいあいと進むかと思いきや、

「口より手を動かして!」

と厳しいご指摘なんかあったり。

皆さん、手慣れた様子で、上手に皮を剥いて頂きました。

こちらも、調理師さんに渡して、上手に活用していただくことになるのでしょう。


S__29196311


さて、先日利用者さんから頂いた孟宗竹は、

本日のおかずで、煮物として皆さんに振舞われました。

柔らかく味もよく美味しかったとのことです。


S__29196309





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34231246

皮を剝ぐを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿