フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 白い花にまつわるエトセトラ | メイン | 皮を剝ぐ »

2021年5月20日 (木)

掘りたて山の幸



朝のデイルームに大きなあるものが届きました。

それは何と、利用者さんが自らが掘り出したという孟宗だけ。

かなりデカい!

しかも二本!


S__29188113


こんな立派な代物は、お店でもなかなか目にする機会がありませぬ。

ポーカーフェイスのタケノコ堀名人に、皆から賞賛の声が上がります。

「たいしたことじゃない」

と言われていましたが、なんだか少し嬉しそう。


S__29188110


午後から、利用者さんにタケノコの皮を剥いてもらい、

すっかりスリムになった中身は、調理場へと渡っていきました。

今日はとても良い天気です。

山形市上空では、ブルーインパルスのテスト飛行が行われているとのこと。

青空の下、遠くの山並みを見ながら、穏やかに談笑されている利用者さんの姿がありました。


S__29188108





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34231123

掘りたて山の幸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿