フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« あさイチ | メイン | 仙台七夕 »

2018年8月 6日 (月)

まなびあテラス

ブログ担当のわたくしは土曜日はお休みでした。

日曜日と合わせて連休です。

意外と読書家でおなじみのわたくしは

東根市のまなびあテラスに行ってきましたよ。色々学んできました。 

さて、河北町のまなびあテラスこと、

青空つどいの家のおとなの学校では、今月から新たな対応をしています。

それはおとなの学校の教科書、今月のカレンダーというページに

おとなの学校に参加された分のスタンプを押すことです。

Cimg8621

ラジオ体操のイメージですね。

ただそれだけ?と思うかもしれませんが、

これが意外とやる気を引き出します。

1ヵ月経つ頃にはどのくらいおとなの学校に参加されたのかが

一目でわかりますね。ちなみにこちらの方は本日、午前中も参加されたようですね。

表紙への花丸とともに8月1日ブログ参照

参加者様のやる気を引き出すためのひとつです。

そして、カラオケには最近常連のお客様ができました。

ありがたい限りです。

こうして休みの間、美容室でカットしてきたけれど

誰にも気付いてもらえないわたくしの1日は終わったのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34138889

まなびあテラスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿