フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 昭和という時代に生きて ① | メイン | 昭和という時代に生きて ② »

2010年1月14日 (木)

新年行事

正月といえば、何を皆さんは何をしますか?

私たちのところでも、初釜、書き初め、かるたとり、獅子舞、羽子板遊びなどで、新年をにぎやかに過ごしました。fuji

今の時代、新年の遊びっていったら、何になるのでしょうね?(子供たちは、ゲームかしら?大人たちは、テレビやインターネットかしら?)

利用者さんが、よく言っていました。。「時代は変わる、夢のよう・・・」 (むむむ・・・、否めない。)

でも、昔から伝わる昔遊びには、本当に素敵な味わいがあります。 今年の青空のテーマが、そこに秘められているかのようでしたnew

写真は、正月で書いた書き初めの図。また、地蔵さまをテーマに書いてみたのですが、なんだか、だんだん本人に似てくるのは、なぜ???

そして、やはり出た!仮装大会!今回は、本格的に本物の衣装とカツラをかぶって「流浪の侍」姿に!すごいかっこよかったんですけど、なぜか笑いが多かったのはなぜ???

Dsc05879 Dsc05882 Dsc05914 Dsc05963

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/22941181

新年行事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿