フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 「青空」との間にあるもの<後編> | メイン | 秋の美しさ »

2008年10月31日 (金)

寒くなってきましたね。。。

このごろ、めっきり寒くなってきました・・typhoon

一年経つのはあっという間ですねぇ!でも、自然の美しさmapleや生活の知恵diamond、「生きる」ということも、この青空で皆さんと一緒にいたからこそ、見つけられたのだと思うと、本当、感謝感謝の連続ですsign01

話は逸れてしまいますが、この前、とある利用者さんとお話をしていたら、こんな言葉をもらいました。

「あなた、もっと自分の人生を幅を広げてみなさいよ。」

たった一つの言葉でしたが、とても大きな意味がある、深い言葉でしたfullmoon

人生に広がりを持たせる。無限にも聞こえる響きですが、至るところにその可能性が秘められている気がしました。自分で作り出していくものだと。これから、私はどうしていくのか、今のこのタイミング、いろいろ考えている最中だからこそ、心に来るものがありました。

そして、青空にも日々いろんな変化の兆しがあります。

山形大学より、インターン生が半年間青空の家族の中に入り、青空のまだ見ぬ可能性を共に探っていくことになりました。その出来事も、青空にとって大きな刺激となることでしょう。

様々な変化の分岐点。この瞬間瞬間をリアルに感じ生きていくのが、「仕事をやる」ということの、醍醐味なんですね。

・・・ということで、話がずれてしまいましたが、秋を楽しむ青空家族の様子です。(本当は、このことを書く予定だったのに、、、次のに詳しく書きます!)101_0391 101_0395 101_0400_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/16926142

寒くなってきましたね。。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿