フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 歳月の重なり | メイン | 天災 »

2008年6月 8日 (日)

季節を味わう

自然の恵みを大いに受け、青空でもおいしい食材が心もお腹も満たしてくれています。

例えば、竹の子だったり、山菜や笹の葉だったり。。。

「昔はよくこうやって皆で一緒に取りに行って、周囲の皆と分けて食べたものだよねぇ!」「この笹の葉は、こうやって巻いていくものだよねぇ~」と、不思議なくらい皆が一つの輪になって会話が自然と弾んでいきます。

季節を味わいながら、人と人とが交流しあって、分け与えてもらって、目の前の恵みに感謝しながら「時」を贅沢に楽しむ!

う~ん!最近、皆さんこうやって、時間と自然の恵みを贅沢に過ごしていますか???

P1080464P1080466 P1080473 P1080476

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/12788210

季節を味わうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿