フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 桜を見に行こう。 | メイン | 桜が舞い散る中で »

2007年4月26日 (木)

桜の木の下で

山形では、今が満開の桜。今年も、キレイな桜色を見せてくれました。

しかーし、天候が思うようにいかないのが、今年の悲しいところ。せっかくの大樹に花を咲かせても、雨だの強風だのと、せっかく待ちわびていた「花見」を・・・(涙)

でも、ちょっとした日差しの間をぬって、はらはら舞う桜の下で花見を行うことができました。中には、悪天候のため、桜街道の中をドライブでの花見ということろもありましたが。

でも、やっぱり日本人は、「桜」が心のふるさと。皆空を仰いでは、「きれいだなぁ・・」と言葉を失います。

「今年も桜見れたねぇ~」「来年も皆で一緒に桜を見ようねぇ」なんて、冗談交じりで言い合っていましたが。。

でも、桜の木の下で、食べる団子は、格段のおいしさ極上です!だって、みんなでの手作りの団子ですもんねぇ。ついでに、今がおいしいイチゴを使って、初の「イチゴ大福」作りにも挑戦!

こうやって、また一日一日、皆との思い出が増えてゆく。桜の木の下で、また会いましょう!P1060004 P1060003_2 P1060014

P1060015 写真は、桜の木の下での、皆の様子。

上の一枚は、「写真をとるよ~」というと、慌てて髪型をセットし直す二人。「女はいつまでたっても、女なんだよ~!」さすが、師匠。私も見習わねば・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6938538

桜の木の下でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿