フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 地域の先生 | メイン | お暑いようで・・・ »

2006年8月 2日 (水)

お見舞い

青空に来ている利用者さんが、体調不良で入院してしまったので、今日はそのお見舞いへ。それに今日がその方の95歳の誕生日というのもあって、プレゼントを持っていざ出動。

病院に着くと、ちょっと物悲しく、細々っとしてしまったSさんの姿がベッドの中に。

「Sさんお久しぶりです!体調どうですか?そして、誕生日おめでとうっ!」最初は、ぼやっとしていたSさんも、次第にいつもの笑顔を取り戻し「今日誕生日だっけがやぁ~!」と、くっしゃっとした笑顔を私に向けてくれる。

大きく咲いた向日葵と、Sさんの写真がいっぱい詰まったアルバムをプレゼントし、Sさんは立ち寄る看護師さんみんなに「今日は私の誕生日だど~!この写真見でみっか!」と嬉しそうに声をかけている。嬉しい顔を見るというのは、私の最高の元気の源。

一通りおしゃべりし、私も「そろそろ時間だから帰るね~」というと、「もうちょこっとだけ、いでけろや。もっとおしゃべりすっべ」。この言葉に、ついつい心が浮気をし(一応勤務時間中)、結局1時間Sさんのひ孫や家族や友だちの話を聞いて、早く青空に戻ってきてね、を約束して、その日は帰りました。

あぁ。なんだか、私まで心がぽかぽかしてしまった。なんで、こんなに嬉しいんだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6459362

お見舞いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿