フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 目と心の使い方 | メイン | 「お前とならばどこまでも・・・」 »

2006年6月16日 (金)

喜ぶ顔

Birth_day利用者さんの誕生日をみんなで祝う。

とてもシンプルな出来事なんだけど、すごく心まで幸せになる。

その人の喜ぶ顔が見たい一心で、私たちはいろんなサプライズを準備し、その悪戦苦闘を繰り広げてしまう。でも、それさえも、なんだか心地いい幸せ感なんです。

日常の生活の中で笑顔を忘れ、人との交流から疎遠になっている高齢者は想像以上に多い。「孤独」が常に隣り合わせの寂しい時間。

でも、ここに来ている間にふと見せるちょっとした笑顔が、どんなに私たちを元気づけてくれることか!「やっててよかった」って思う瞬間である。

「ここ以外で笑う場所がない」。こう伝えてくる利用者さん、事実たくさんいます。

日常の中に、笑顔を!  家庭の中に、会話を! 

最近忘れかけているもの、何かを伝え忘れたこと、ありませんか?

Smile_1

 ← あまり笑顔を見せない方ですけど、笑顔は最高に素敵なんです!He

← 頑張れっ!たこ焼き職人(初体験)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/5028141

喜ぶ顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿