フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 経営の心構え | メイン | 喜ぶ顔 »

2006年6月14日 (水)

目と心の使い方

「目が痛いぐてよぅ・・・」

そう訴えるのは、いつも優しくて物静かなおばあちゃん。確かに、目が赤く、涙がぽろぽろと落ちてくる。いつもは至って元気なのに・・。

みんなが「大丈夫だが?」と心配する中、

「なんで、痛ぐなったんだず?」と聞いてみると、

そのおばあちゃん、真顔で私にぼそっと一言。。。。

「久々に、色目使ってみたんだず、ほれ~」 

 “ほれ~” って?! えっっ! 未だ現役の89歳?!私も見習わなきゃいけねずね~!

ってことで、さっそく弟子入り。。。

って、これは冗談なんですけど(笑)

でも、自分が大変な身なのに、周りを笑わせようとするその「心」。私はその姿勢の心の大きさに感服してしまいました。

89年間を生きてきた強さ。その中にある、大っきな「優しさ」。肩の力が抜けた物腰の柔らかさ。

おばあちゃん、知ってました? 

「温っかいんです、その存在の全て。」

P1020261

← ということで、目が痛いおばあちゃんの為、サングラス着用にピンクのタオル巻きの格好で、周囲をお散歩してきました。

 写真を向けられれば、「いえぇ~い」と明るくPEACEサイン。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/4122350

目と心の使い方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿