フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 「お前とならばどこまでも・・・」 | メイン | 振り返り地点 »

2006年6月22日 (木)

心の外出

この一週間は、温泉ツアーを企画し、一日のんびりゆったりと過ごしました。

といっても、職員は、ぜんぜんのんびりできなかったんですけどね・・(実情)

でも、日ごろ外出、ましては温泉など言っていない利用者さんがほとんど。

そして昼食は、そこの食堂で各自好きなものを注文してのスタイル。(これが、うまいんだっ!)

そして、お風呂に入るなり、

「白樺~ 青空~ みぃな~み~か~ぜぇ~」

の大浴場響き渡るほどの合唱(カラオケ)が始まってしまい、周りの方やお子さんの笑いを誘う一場面や、

女性利用者さんを目の前に、いきなりズボンをおろし、何をするのかと固唾を呑んでいた矢先、ももひきスタイルのまま、外のトイレに行くおちゃめなおじいちゃん、外に咲いていたシロツメクサを摘んで花冠を作ったり、売店にいって買い物を楽しんだり、お風呂上りに自分で選んだアイスを食べるというのも、

普段当たり前の事を当たり前に出来ない「日常」をちょっとだけでも、「非日常」にする、それを何歳になっても出来る楽しさ、きっと皆さんにも伝わったのではないのでしょうか?

Fufu P1020346

← 食堂での夫婦の一場面。「残すなら、俺が食べっぞー」

自作のシロツメクサの花冠。お似合いなのです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/5035506

心の外出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿