フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« はじめまして。 | メイン | 蚕の鳴き声 »

2006年5月 9日 (火)

気持ちのいい日

もうすっかり春の暖かさが心地よく優しくなってきました。

その犠牲としてか、私んちのコタツは本日をもって消滅してしまいました。。

それに引き換え、まだまだコタツ&ストーブが現役活躍中の「つどいの家」。

なのに、家の窓全開というこの矛盾も、許しがたい今日この頃です。

さて、今日はみんなで畑に花や野菜を植え、のんびり日向ぼっこ。

そして、畑からとった新鮮なニラと長いもを使って、みんなでお昼の準備。

そしたら、野菜を切っていたある利用者さんから

「私の目、<ひょっとこ>だから、だめだぁ~。」

スタッフ一同、頭ん中「??ひょっとこ???」。一瞬の間をおき、大爆笑!

つまりは、ぼんやりとしか見えず、目を凝らさないといけない⇒目が飛び出そう⇒疲れる、とのこと。

いやはや、、すばらしい表現の仕方です、先輩。

そんなこんなで、みんなで作ったごはんは、おいしくできましたとさ。P1010748

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/2162831

気持ちのいい日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿