フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« かいもち作り | メイン | やばいず。 »

2006年5月20日 (土)

幸せな一日

仕事が終わって、がらんと誰もいなくなった施設に一人。

利用者さん達の様々な表情が咲いた写真を眺め、

その時の記憶や、今日の楽しかった出来事を思い出し、一人含み笑いをして、靴を履いて、玄関を出る。

そこから真直ぐに見える、雪と雲を被った山々の連なる美しい景色。

何度見ても決して飽きることのない、四季の変化。

利用者さんと一緒に育てた畑から取れた新鮮な野菜達、山から取れた旬の山菜・四季の食材を使って、みんなで作って食べたお昼ご飯。

次第に顔なじみとなってゆく近所の人との何気ない会話。

そして、改めて振り返って、「青空つどいの家」を見渡す。

「私って、幸せ者だ」

そう思わずにはいられない、そんな何気ない幸せなひと時でした。

P1010814 ← 「眠いから、一緒に寝ましょう」

P1010840←みんなで、庭にある「うごぎ」を取って食べました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/2194304

幸せな一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿