フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 8月22日 青空つどいの家 お台所日記 | メイン | 8月24日 青空つどいの家 お台所日記 »

2022年8月23日 (火)

8月23日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

今朝、早めに到着したご利用者様がタオルたたみのお手伝いをなさってました。

ゆっくりとした手つきで丁寧に取り組んでいました

そこに「お手伝いありがと様ね~」「今日もお変わりなく元気ですか?」
とお声を掛けると
「お陰様で、元気ですよ~」とにこやかにお答えくださいました。

仕事に戻って、いつものように野菜を切っていると
「お陰様でね」の言葉がじわりじわりと心に響き、せわしなく凝り固まっていた気持ちが
少しずつ溶けていく感じがして、良い言葉だなと感じた朝でした。

気持ちの良い朝の始まりの今日は『鮭のマヨネーズパン粉焼き』がメインの
お昼ごはんです。
副菜には、麻婆茄子・かぼちゃの煮物・冷やしトマトです。


R4823


職員ランチは『から揚げ定食』でした。

S__49397768



本日のお惣菜はこちらです

☆昆布甘酢煮
☆鶏唐揚げ
☆ブロッコリーサラダ
☆鯖のカレーパン粉焼き
☆おから炒り煮
☆かぼちゃ煮
☆スパニッシュオムレツ(じゃが芋)

本日もご利用ありがとうございました!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34252108

8月23日 青空つどいの家 お台所日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿