フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 新年度からあたらしく | メイン | 山へ春探しに »

2022年4月 7日 (木)

ちゅいーる



春の陽気が射し、しだいに温かくなってきております。

今日は、午後から和菓子職人の斎藤氏の指導のもと、

洋風煎餅のチュイール作りを行っています。

ちなみにチュイールとは、瓦のことなんだそうです。

湾曲した形は、山形の菓子店でも売られているのを見たことがあるので、

実際に食べられたことがある方も多いのかと思います。

そのお菓子を、施設で作ることができるというのは青空だけ!


S__33120311


皆さんも興味深げにお菓子作りに参加されていました。

加熱した生地を湾曲の形に成型するために用いた器具は羊羹で使用する器だそう。

手作りするのは初めての方がほとんどで、皆面白くお菓子作りに参加されていました。


S__33120314


出来上がりの品も、3時のおやつで皆美味しく召し上がられていました。

食べるだけではなく、見た目の面白さにもこだわっているのが素敵ですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34246908

ちゅいーるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿