フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« チャレンジ・ゲットだぜ! | メイン | 鎮魂の日 »

2022年2月24日 (木)

ラストPBC



朝から雪がはらはらと降る天気でしたが、昼にかけ青空が広がってきました。

雪のピークは、過ぎたようで、あとはしだいに雪も溶けていく傾向へと移るのでしょう。

雪解けの時期だからこそ、屋根からの落雪事故や、転落事故には十分気をつけたいものです。


青空では、今日も男性の利用者さんが、午後からのおやつに向けて、

くるみと豆腐をすりこぎですりつぶしてくれるお手伝いを引き受けてくれていました。

力強い男性の力は、頼りになるところです。


S__32702472



さて、青空ではかねてより集めていたペットボトルキャップを、

この度、近隣の西里小学校へと引き渡しに行ってきました。

この度、お渡ししたのは、集めに集めたペットボトルキャップ袋が、11袋となりました。

少しでも、世の中の役に立つものであればと思います。


Photo


ただ、このペットボトルキャップ収集も、今月をもって終了することとなりました。

世の中の変化に伴い、ペットボトルキャップの収拾に対する費用対効果が、

見込めなくなってしまったということが主な要因なのだそうです。

これまで、利用者さんからもお持ちいただいていた、ペットボトルキャップも、

それに合わせて、青空での収集を終了するものとします。

皆さん、これまでご協力頂き、本当にありがとうございました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34245172

ラストPBCを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿