フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 虫の音は涼しげ | メイン | パラリンピック閉幕 »

2021年9月 3日 (金)

味噌おにぎりはおやつ



パラリンピックも終盤

あっという間に時が経つことに驚きます。

今日は、肌寒い一日

利用者さんも、長袖を着て来て良かったと話されていました。


職員が先生となる大人の学校の授業の様子を見ていたところ

昔の子供のおやつについて話題となっていました。

昔は、お母ちゃんが作ってくれる味噌おにぎりが定番だったこと。

だけど、おばあちゃんが作ってくれるおにぎりとお母ちゃんが作ってくれるおにぎりは

味が違うんだとか。

そのあたりは、年の功で、おばあちゃんの味に軍配が上がっていたようですが、

私も子供の頃は、味噌おにぎりを作ってもらって食べた記憶があります。

おやつを欲しいと言えば、味噌おにぎりをパパっと握ってもらえたことを覚えています。

とても美味しかった味噌おにぎりでした。


味噌おにぎりがおやつの世代は、私らがぎりぎりなのかなと思いつつ

今の子供らには、思いもよらぬものでしょうか。

今のお母さんで、味噌おにぎりを作ってくれるお母ちゃんはいるのでしょうか。


S__30572557


さて、今日のおやつは利用者さんにも手伝ってもらって、

お好み焼きを作っています。

私が見にいくと、利用者さんからは「この包丁切れねっちゃ」と注文を受けたりしながら

とても美味しそうなお好み焼きが出来上がっておりました。

ソースの香りが香ばしかったです。


S__30572554





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34236957

味噌おにぎりはおやつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿