フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« お披露目の舞 | メイン | さくらさく »

2021年4月 9日 (金)

青空惣菜販売のお知らせ



朝から大きな雪がぼたぼたと落ちてきたと周りが騒いでいる中、

私が外を見たときには、すでに溶けてなくなっていました。

これがなごり雪なのでしょうか。

青空の窓からも、はらはらと落ちるひとひらの雪を見ることができました。


利用者さんが、皆に楽しんでもらえるようにと花を持ってきてくださいました。

花瓶に生けられた花を見て、春を身近に感じることができたでしょう。


S__28565512


さて、4月から青空では、調理師さんが腕を振るって作ってくれている料理を

家庭でも楽しんで頂けるようにと、テイクアウト用の総菜の販売を始めております。

こちらは、青空を利用している利用者さんを対象としておりますので、

新型コロナが落ち着くまでは、外部への販売は行ってはおりませんので、

ご了承ください。


S__28573706


お帰りの時間前に、調理師さんが出来上がった品を、カーゴに並べており、

お求めになられる利用者さんは、青空カフェのレジにて会計を行います。


S__28573702


どれもお安くお買い求めでき、しかも美味しいと評判なので、

本日の惣菜も、完売しております。

(利用者さんが会計を済ませた後に希望する職員も購入しております)

新型コロナが、早く落ち着き、また多くの方が

青空カフェを訪れることができるように、こちらも腕を磨いて

その日を待ち望んでおります。


さて、青空カフェでは、職員を対象とした社食も頂くことができます。

今日は、私も青空勤務で初の社食を頂きました。

本日は【フレンチトーストスープ付き】です。


S__28565517


見てください。

この本格的なフレンチトーストを!

箸ではなく、ナイフとフォークが付いているんです。

それにしても、ふわふわのトーストが、実に甘くとろける食感で、

まるでカフェにでも来たかのような気持ちにさせてくれます。


S__28573701


こんな優雅なランチを頂いて、いいんでしょうか。

味は絶品。

早く、皆さんにもこの青空カフェのメニューを楽しんで頂ければと思います。

ご馳走様でした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34228705

青空惣菜販売のお知らせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿