フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« バジルとベーコン | メイン | おいしいごはん »

2021年4月19日 (月)

さくら散りゆく



先週末から続いた雨と激しい風のために、

桜の花も、一部ではだいぶ落ちてしまっているようでした。

今年は早く咲いた桜だと言われていましたが、散りゆく時も早いようです。

新型コロナウィルスに振り回されている毎日で、皆でゆっくりと桜を見る機会がなく

今年もどこか、あっという間に桜の時期が過ぎてしまった感じです。

来年こそは、皆でお花見をしたいものです。


さて、青空では、5月に向けた創作活動が始まっています。

5月兜を模した装飾飾りです。

5月には自宅に持ち帰られるように、利用者さんも頑張って作られていました。


S__28721171


また、利用者さんは横になり、職員からの手厚いフットケアを気持ちよく受けられていました。



S__28721159


今日も、青空惣菜は好評です。

この度、お小遣いをもらって、総菜を買い求めた利用者さんもおられます。

今日の夕食は、話題に花が咲きそうですね。


S__28721165


さて、今日も私は社食をチョイス。

今日は、ソースかつ丼です!

揚げたてのカツにソースが染みて、香ばしい香りが湯気とともに立ち込めていました。

ご飯の上に、キャベツ、その上にチキンカツが3枚のっています。

実に食欲がそそられます。


S__28721161


揚げたてのカツだけに、食むと広がるジューシーさ。

ソースが絡んでとても旨い。

むしゃむしゃとご飯とともに口に掻き込んでいきます。

小鉢のお浸し、牛時雨煮もうれしい一品。

今日も、元気にご馳走様でした。


S__28721163






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34229254

さくら散りゆくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿