フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« グレイテスト・ショーマン | メイン | パワースポット »

2019年4月19日 (金)

マドレーヌ

本日の青空つどいの家でも

にぎやかな笑い声が響いています。

何かブログのネタはないかな~と

建物内を捜索していますと、ありましたありました。

Cimg0210

こちらは青空カフェの販売スペースでの写真。

わたくしは何かに引っかかりました。どこか違和感が・・・。

「マドレーヌ3個入れ300円」

「3個入れ300円」

「3個入れ」・・・ストーップ!!!

3個「入り」かと思ったら、表示が3個「入れ」になっているではあ~りませんか!

しかしながら、マドレーヌを作った方目線でいえば、

3個「入れ」でも、あながち間違いではないなと妙に納得。

作り手目線での料金表示、これが青空スタイルです。

そういえば、いくらかの違和感があった方が広告としては効果を発揮すると、

何かで言っていました。この表示は、そこまで計算済みなのでしょうか!?

おいしいマドレーヌ、是非お買い求めくださいませ~♩

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34176435

マドレーヌを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿