フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 個別機能訓練 | メイン | 青空カフェの楽しみ方 »

2018年5月11日 (金)

おとなの学校

青空つどいの家ではリニューアルオープンに合わせておとなの学校をスタートしています。

おとなの学校とは

高齢者は、遊びたいんじゃない 学びたいんです

のコンセプトのもと教科書を使った学習をおこなうものです。

Cimg7513

5月1日のリニューアルオープンから音楽、国語、そして本日は体育を

おこないました。

今週までは試運転でおこない、来週からは本格始動となります。

スタッフもより良い学びの環境を作るために試行錯誤しながら進めているところです。

私たちが真面目な顔でそんな熱い気持ちを燃やしている時でも

お子様たちのテンションはとどまるところを知りません。

もはや見慣れた光景です

Cimg7493 岩山の上でポーズをとる姿はもはや憎めませんね

Cimg7520 写真がブレる程の疾走感

子どもたちは、学びたいんじゃない 遊びたいんです・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34125796

おとなの学校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿