フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« ワッフル | メイン | ネット »

2013年7月18日 (木)

ばんげ

「ばんげ」という言葉。

どういう意味かわかりますか?

「晩」という意味ですね。

ですが・・・

利用者様に「昨日のばんげのご飯は何を食べましたか?」とお聞きしたところ、

質問の答えよりも

「昨日のばんげなんて言わないよ!!!」と

言われました。

そうです。「ばんげ」というのは「その日の晩」のことを言うようですね!!

知った気になっていた私は驚きました。

小さな話ですが、新鮮な驚きでした。

さて、ばんげのご飯はなんだろな~。

おわり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/31727701

ばんげを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿