フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 昭和という時代に生きて ② | メイン | 今日のおやつは・・・・ »

2010年2月 7日 (日)

ベリーダンス in 青空

Dsc06351_2 Dsc06353 Dsc06370 Dsc06386

皆さん、青空にすごい機会が訪れました!

今までの青空にはない、この煌びやかさ!鮮やかさ!異国感!happy02

なんでも、この踊りは、エジプトから来たという、なんともアリエンタルな佇まいである。

そう、これが今話題になっている「ベリーダンス」というものです!

河北町の「サフィア」というベリーダンスサークルの皆さんによるボランティアの舞踊会!

この舞に、利用者さんの皆さんの目は・・・・・ まさに「凝視」(特に男性heart04) そしてうっとりでした!

日本舞踊なら見たことのある利用者さんでも、このべりーダンスは、人生初!

とある利用者さんは「冥途のみやげが出来た・・・」と涙ぐむ方までconfident(いやいやっ!!!冥途なんてやめてください!)

本当に、その場にいた皆さんが、その美しさにうっとり。。。まさに「虜」にされた時間でした!

そこで、青空の職員も負けじと(いや、勝てませんけど・・なんとなく)踊りに参加。

どうみても、踊りの邪魔?!になってますが、利用者さんを含め、大盛り上がりでこの踊りの会は無事終了!

もう、最後にはなぜか、「盆踊り」状態に・・・coldsweats01 利用者さんも一緒になって、昔を思い出し、音の鳴るまま、体の感じるまま、いつまでも笑顔で踊るのでした!

「サフィア」の皆さん、本当にありがとうございました!青空の利用者さんから「是非また遊びに来てくださいheart02」とラブコールが来ていますよ!lovely

いつでもお待ちしております~! 本当にありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/23205343

ベリーダンス in 青空を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿