フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 夏といえば・・・・ | メイン | 青空、5年目に向けて・・ »

2009年9月 6日 (日)

陶芸教室

寒河江市「さくらんぼ共生園」さんとの、ご協力により、青空で陶芸教室を行いました!

実は、すでにもう3回目という、なんとも嬉しい縁なのでございます!子供から高齢者まで誰もがゆっくりのんびり過ごせるようという、青空の理想のもと、この陶芸教室も行われております。

陶芸教室の先生方は、共生園さんの生徒さんであり、素敵で純粋な若者たち(知的・身体と障害と共に生きている方たちですが、とても明るく、私たちのほうがいつも元気をもらっています!)。この素敵な先生と共に、私たち年配組coldsweats01も、頑張るのであります!

皆、思い思いの作品が出来上がり、とても満足!この世にひとつだけのオリジナル。いろんな人生を苦労しながら明るく生きてきた皆さんのしわくちゃの手から紡ぎだされた作品は、本当に素敵なものばかり! 

完成が楽しみですね!

さくらんぼ共生園の皆様方、本当にありがとうございました!

102_4400 102_4404_2 102_4434

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/21413387

陶芸教室を参照しているブログ:

コメント

毎日を楽しく過ごすには あんまり頑張らないで自分のペースで、
気持ちに正直に生きる事なんだなと思いました
知的 身体に障害があっても、歳を重ねても人間というのは自分が孤独というのを実感した時、
心のきれいな、誠実な仲間達と過ごす内に皆の存在のありがたさが、わかってくるのでしょう
年寄りをいじめるのは簡単だと言います いつまでも元気でいてくれる事が励みになります
私は陶芸の経験はありませんが、何かに打ち込む姿をいつまでも保ちたいです
久し振りに BLoG見ました

コメントを投稿