フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 季節の味わい その2 | メイン | 虹の彼方に・・ »

2009年6月14日 (日)

6月のドライブ

Dsc03301_2 6月の風 はとても心地がよいので、ちょっとそこまで手作りの「なた巻き」を持ってドライブへいってきましたrvcardash

いつも見ていた四角い窓から見える空ではなく、どこまでも果てしなく広がる青空の大きさに、利用者さんは「いいものを見せてもらったぁ~。こんなに空が大きいもんなんだねぇ」って言ってましたmist

確かに、どちらかというと、青空に来る以外は家から一歩も出ないという方がほとんどで、いつも限られた空間の空しか見れない、外の空気を吸った事があまりないという、生活の中chair

残雪を未だ残した山並みと、青々と茂る森をかすめ、どこまでも広がる青の広さに、思わず手を合わせる利用者さんまで。

当たり前の景色が、当たり前ではなくとっておきに感じる人もいる。そこで食べたなた巻きは、本当においしいものでしたclub

Dsc03298Dsc03306_2Dsc03327_2

あと、昨日はSLsubway見学に行ってきました!黒い蒸気機関車を見るのは、私にとっては初めて!でも、利用者さんからすれば、懐かしい風景と音に、見学に行った方の中には、昔の思いを思い返し、涙するかたもいました。

写真が取れなかったのは、本当残念! でも、目の前を「ポポー!」と音を出し煙を吐きながら走る姿は、圧巻でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/20177345

6月のドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿