フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« いつも近くで・・ | メイン | 季節の味わい その2 »

2009年6月 8日 (月)

季節の味わい

青空の家の裏には(すぐ)山がありfuji、そこからたくさんの山の恵みをもらいます。

今回は、その両所山からたくさんの笹をおすそ分けさせてもらい、その笹を使って、皆で「なた巻き」「笹巻」作りを行いました!

私にとって、この二つは季節の味であり、慣れ親しんだ郷土の味でもあります。

青空では、たくさんの姑さんがいるのでcoldsweats01、もう、作るのはお手のもの!紐を口にくわえ、あっというまに紐を結っていきます。あまりの速さに、カメラはその手の動きについていけずっsweat01思わずその姿に惚れ「私の分も作って~heart04」と、うまいやんばいに甘えてみたりして。。。notes(私は、なかなか出来ず・・)

102_3207 102_3197 Dsc03228 Dsc03221

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/20141651

季節の味わいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿