フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 春の道しるべ | メイン | 青空菜園*活動開始! »

2009年4月29日 (水)

桜の下で会いましょう!

今年の桜は、皆さんにとって、どんな出会いがありましたか?cherryblossom

青空でも、短い期間の桜を愛でながら、春の訪れを体と心で堪能してきました。毎回思うことなのですが、一年の中のほんの限られた時間の中で、咲き誇るその桜の姿は、日本人の心に繋がっている、その「心」を感じますsign05

そして、今回私の心にも、ちょっとした嬉しい「春」が来ましたsign03(って、プライベートでは何もないんだけどっcrying

青空の近くの神社でいつものように花見を行った、その日の私の夢の中での出来事でした・・sleepy

私は、皆とその神社で花見をしていたら、神様?なのか、仏なのか、どこからが声がしてきました。

「さぁ、みんな出ておいで。桜が咲いているよcherryblossom

そうしたら、なんと、今まで天国に行ってしまった利用者さんが、どこからともなく続々と集まってきたのです。そう、それも全員!

思わず私も「Sさん!あっ、Yさん、Mさん、Tさん・・・・・」と夢の中で名前を呼んでいました。懐かしい顔が、それも私の大好きな笑顔のままで、あの桜の木の下に、集まりだしたのです。記憶の奥深くにあったものが、ぶわっと湧き上がってきて、いろんな想いがごっちゃになって、胸がいっぱいになって。。。

そして、今いる利用者さんと、天国にいる利用者さんとの合同の花見が始まって・・・

・・・と、そこで、私の夢がさめてしまい、起きた時の、あのなんともいえない余韻に浸って、その日1日とても不思議な気持ちでいました。心がとても温かかったです。

この限られた短い期間に、天国にいった利用者さんが、「桜」を通じて青空に会いに来てくれた、そう感じています。

・・・「会いにきてくれて、ありがとう。。 たくさん、元気もらいました。いつまでも、青空を見守っててください。。。 よろしくお願いします!」

Dsc02758 Dsc02759 Dsc02736

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/19590429

桜の下で会いましょう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿