フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 青空の運動会! | メイン | 生誕○○年祭 »

2008年12月 7日 (日)

職人技

雪が降ってきて、本格的な冬景色になりましたね。真っ白に染まっていく様子は、何かを思い起こさせてくれる、そんな気持ちになります。

あっという間に、もう12月。皆さんは、どんな日々を過ごしていますか?

青空では、秋に漬けた青菜がうまい具合に漬けあがり、それを細かく刻んではおみ漬けにして皆でそのおいしさを堪能中!

また、利用者さんの中には、本当にたくさんの職人さんがいますwrench 今日のご紹介は、以前表具師をしていたという利用者さんをご紹介!

表具師というと、襖や障子などの珊などの細かく丁寧な作業を行ったり、木枠をうまい具合につなげて模様をかたどったりと、手先器用な職業のことですが。

青空の障子が破れたところを彼は見つけ、「俺が直してやるわ。」ということで、早速その作業に取り掛かってくれましたhairsalon

もう、その姿の凛々しい事!背筋もまっすぐに、丁寧に黙々と作業をこなす姿に思わず皆もうっとり・・・heart 

いつまで経っても、現役。そう、生涯現役人生なのですup

Image062 Image056 Image066

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/17351004

職人技を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿