フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 谷地どんが祭り | メイン | 今日の良き日 »

2008年9月28日 (日)

温泉ツアーの湯治日和

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

利用者様、そして家族の方はご存知と思いますが、「青空つどいの家」の一部改装・増築工事が現在行われています。

それまでの工事期間中は、東根で温泉ツアーということで、丸ごと一週間行ってきました~!もう、ほぼ毎日来る方にとっては、既に湯治に来ているかのよう・・・・spa

やはり、皆さんは温泉がこの上なく大好き!!! 来て早々、タオル片手に温泉入り、時間があれば、卓球や輪投げ、散歩や足湯。ゴロっとしたければ、座布団枕にその場でごろん。

もう、本当湯治そのままですnote 

皆の喜ぶ顔が、とても印象的! 私の中では、いつも、「○○さん、一緒に散歩に行きませんか?!」と、私たちの方から声をかけるのに、ここではその逆の場合も!

「ほら、マキちゃん!(私の名前) ぼやっとしてないで、散歩に行くよ~paper 連れてって!」と、そんな場面もあり(笑)

その場合は、なぜにか、利用者さんが、私の手を引いて前を歩いています(笑)その姿、まるで、おばあちゃんと、孫の図です・・smile

なんか、いつもと違う関係になれて、私としては嬉しい瞬間でした!

「大家族」でいく、温泉は、本当楽しかったですよ!

Dsc00032_3 Dsc00024 Dsc00002 Dsc00022

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/16445028

温泉ツアーの湯治日和を参照しているブログ:

コメント

楽しそうに過ごしている皆さんの様子が容易に想像できて、思わず顔がゆるんでしまいました。喜んでもらえると、周囲の人も笑顔になれますね。

メッセージ、ありがとうございます!
笑顔って、すごいですよね!時間も場所も空間も飛び越えて、心の中に飛び込んできてしまうのですから!特効薬ですね。
スターさんも、きっと周りの人にたくさんの笑顔の幸せを知らずと伝染させていっているのでは、ないのでしょうか?!

コメントを投稿