フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« こんな晴れた日に・・・ | メイン | 新しい仲間 »

2008年3月31日 (月)

お雛街道まっしぐら!

山形では、旧暦にちなんで今頃がお雛様の行事が目白押しです。(ついで、我が町、河北町は4月2・3日が、雛祭りです)

私達、青空でも近隣での雛祭り行事に見学に行ってきました!天気がいい日もあれば、雪の日もあり、なかなか安定しない日々ではあったけど、皆さんの満足気な表情から「楽しかった」という心を感じとれたよう思います。

普段、ご高齢の方は、なかなか家の外へでる機会が無い為、久しぶりの外出をとても楽しんでいました!テレビの世界ではない、生の世界。目の前の鮮やかな色彩に目を奪われていました。

それと同時に、変わりゆく社会の変貌に、驚きを見せながら。。

雛の美しさは、時代を経ても変わらない。 子供の頃を懐かしむように、時を越え今尚存在し続ける目の前の確かな美を、味わっていました!

P1080005 P1070883 P1070891 P1080007

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/12211982

お雛街道まっしぐら!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿