フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2度目の結婚式 | メイン | 狐の鳴き声 »

2008年2月24日 (日)

タクシーのつかまえ方

ここに来ている方々は、本当に素晴らしい知恵と経験をいっぱいもっていらっしゃいます。

以前、86歳のおばあちゃんが、こんな貴重な知恵袋的貴重な話をして下さいました!

それは、日ごろ病院に行くのが多いタクシー利用が多いNさんによる、<どうやって手早くタクシーをつかまえるのかcar>という課題。

バスを乗るには、時間を気にしたり、移動するにとても苦労が多いから、値段が高くてもタクシーを使うというのだ。しかし、地方なもので、そうそうなかなかタクシーは簡単につかまってくれない。

皆は、「はてはて?」と、いろいろ考えを巡らしてみました。 しかし、Nさんを納得させるような回答を得られず。

そして、とうとうNさんの口から、思いがけない答えが!

それは、、、、、、

「若くて、きれいな女性virgoの傍で、タクシーを拾うこと」だそうですっ!

そうすると、タクシーのおんちゃんも、スイッと女性を拾おうと、タクシーが止まるわけです。チャンスがあると、その女性が、高齢の方に「お先にどうぞ」と譲ってくれることもあるとか!

さすがさすが、86年間生きた知恵でございます・・・・・

P1070675

P1070686_2 P1070720

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/11902170

タクシーのつかまえ方を参照しているブログ:

コメント

人間という者は80才以上になると
自分を普通に自然にさらけ出して生きられるんだなと思いました
そこにはなんの意図もなくポジティブな生活を送ろうとする力強さを感じました
先日は七日町インキュベートプラザで、自己アピールをしてくれてありがとうございました。

先日は、お会いでき、そして話せたこと、とても嬉しかったです!
ブログ拝見し、いろいろ話聞いて見たいと思いました!
もしお時間あるときにでも、お茶のみに来て下さい!
私こそ、どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿