フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2年目 | メイン | 買い物ツアー »

2007年10月 9日 (火)

秋の味覚

P1060774  あぁ、季節が変わるのは、本当に早いもの。

今日は寒露。朝も冷え、秋の気配が本格的に近づいてきましたね。

さぁ、青空での「秋」といえば、まずは<食欲の秋>でしょ~~~!なんと、利用者さんが、秋刀魚を持ってきてくださり、それを贅沢にも庭で炭火で焼いて、お昼のごはんの一品に!

本当は、七輪で焼くのがおいしいところでしたが、どこ探しても見当たらず、しょうがないのでバーベキューセットで、焼いてみました・・・。

写真を見て、お分かりのとおり。。。。。ちょっと旬の秋刀魚の油が、炭火のハートを加熱してしまったらしく・・・・・   

「 秋刀魚、 只今、 燃えています・・・・・」

ついでなので、そこにアルミホイルで包んだ、サツマイモやジャガイモも一緒に入れてみました。 

( 開けてびっくり・・・ 焼き芋、焼きジャガ、共に、精魂尽き果て、燃え尽きていました・・・・)

お味の方は・・ですって?! まぁまぁ、黒く焦げた皮は、きれいに削ぎとって、食べればそりゃぁ、もう、「最高!」の一言でしょう?!ねぇ(笑)?!そうでしょ~?!  、

P1060524P1060739

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/10457541

秋の味覚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿