フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« みんなにとっての | メイン | 「青空通信」2月号・発行! »

2007年3月13日 (火)

心に響く言葉

94年という、長い年月を重ねて、今尚周囲に元気や笑いを与え、輝きを増していく利用者さんがいる。

そこで、私はその方に、その元気の秘訣とは何かと聞いてみました。

その方は、笑いながらこう答えてくれました。

「どんなときでも、笑うことが一番と心と体にとって大事なことなんだよ。そして、自分が<良い>と思ったものを、迷わず選びなさい。例え、それを選んだことで、損をしたり傷ついてしまったとしても。最後は、全て自分に正直に帰ってくるのだから。自分が楽をしたいが為に、良いものを見捨ててしまったら、結局それだけの価値しか戻ってこないんだよ。」

私は、その言葉を聞いて、目が覚めるような感覚がありました。

日常当たり前の中で、つい見落としがちになってしまいそうなこと・・・・。つい、自分に妥協して、そして自分なりに様々な言い訳をつけて、苦労無しに何かを手に入れようとすること。結局のところ、本当に欲しいものは、そこになかったりしたりするのです。

皆さんは、どのように一日を過ごし、その中でどのような選択をして生きていますか?

P1040666

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6848959

心に響く言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿