フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 口コミ | メイン | 言葉の深さ。 »

2007年1月17日 (水)

これ何だべ????

私たちのところでは、「誕生日会」といえば、定番の手作りのケーキ,とプレゼント、そしてお色直しがあります。

今日も、2人の利用者さんの誕生日会を一緒にすることになり、さっそく他の利用者さんと協力し合って、手作りのケーキに挑戦!スポンジから焼き上げ、生クリームをあわ立て、フルーツを切り分け、仕上げのデコレーションもオリジナルでその日限りのスペシャルなケーキを作り上げます。

しかし、今日はなんか、いつもにまして、すっごいケーキが出来上がってしまいました!

つい、2人一緒だということで、張り切りすぎたせいか、2色のスポンジを交互に重ね、ふと、その完成体を見たら・・・

「これって・・・・・・・・、、、ケーキじゃなくて、<ハンバーガー>んねが・・・??」

職員も、利用者さんも、誰も予想だにしなかったケーキの仕上がりぶりに、目が点・・・

どうみても、これは、ケーキというよりかは、<ハンバーガー>である・・・・。マクドナルドもびっくりである。とにかく、巨大な“ビッグマック”が完成してしまった。

一瞬、部屋の空気が止まった後、一気に皆が大爆笑!

「これ、ケーキあて、んねず~!」「こで、誰が食うんだずよ~!」「おめぇだ、おめぇ!」「こいづが、ハンバーガーって名前のケーキが?」「ハンバーガーってなんだず?」「んね!ハンバーグだず!」

と、まぁまぁ、このケーキを巡って、いろんな会話が飛び交うのなんの!確かに、3段重ねのケーキは、あまりお目にした事がない。。。。

写真での利用者さんのお顔も、こんなケーキを目の前にして、どうしていいかわかんない感じになってますね!

でも、味は、格別!本当においしい青空「プロ」の味でした!!!着物もお似合いですよ!喜ぶ顔が、やっぱり一番のプレゼントです!P1040456

P1040457_1 P1040464

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6745820

これ何だべ????を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿