解放
とうとう「決算書」、そして「法人税」「事業税」「県民税」「町民税」などなどの書類からやっと解放される時が来ました・・・(涙) 本当、長かった・・・
無事、本日全ての書類を提出。
まるで、受験勉強から解放されたかのような、達成感というか、空虚感というか、なんだかふわふわした感じなのです。
はぁぁぁ、、、 でも、仕事は次から次へ容赦なく来るもの。
今度は「固定資産」の申告書ですって。。。 これは何者とお尋ねしたい。
あと、昨日のこと、本日の新聞に載っていました。
« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | メイン | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »
とうとう「決算書」、そして「法人税」「事業税」「県民税」「町民税」などなどの書類からやっと解放される時が来ました・・・(涙) 本当、長かった・・・
無事、本日全ての書類を提出。
まるで、受験勉強から解放されたかのような、達成感というか、空虚感というか、なんだかふわふわした感じなのです。
はぁぁぁ、、、 でも、仕事は次から次へ容赦なく来るもの。
今度は「固定資産」の申告書ですって。。。 これは何者とお尋ねしたい。
あと、昨日のこと、本日の新聞に載っていました。
今日、県の総合支庁のほうで「コミュニティビジネス」事例発表会に参加・発表してきました。相手は、お役所関係や活動団体など。
発表時、原稿もって話してたんですが、紙のほうが追いつかずで、途中から「完全開き直り」体制に切り替え。
なんだか、話している時も、心と脳は別々のことを考えているらしく「今まで苦労して頑張ってきたんだから、自信持っていいんだよ」とお声(お告げ?!)が聞こえてくるんですよね。そうしたら、ふっと楽になって、自分のペースで話せました。
お陰様、予定時間をはみ出しての熱弁だったようです。。自分的には、まだまだいい足りなかった程なのですが・・
そしたら、そんな私の姿がNHKで放送され、(本人が一番びっくり)私の事業内容を取り上げてくれてたんです!他にも、取材?の申し込みなどがあり、思わず手ごたえを感じてしまった一瞬でした。
ふと、これって、神か仏か何様か・・・今まで頑張ってきた事への「ご褒美」なのかな、って思いました。お陰で、今までの疲れがぶっとびました!
これがきっかけで、「青空つどいの家」をもっと周りに知ってほしいなぁって、そう願ってます。明日からがまた楽しみです!
やっと ・・・・・ (涙)
悪夢の日々だった「決算書」を、本日無事完成させることが出来ました!
「おめでとうっ!(かなり!偉い、私 ← 自我自賛させといてください)」
でも、今思うと、ここに来るまでも、いろんな人に迷惑かけつつ支えられつつ
結局のところは、やはり助けられていました。
お世話になった税理士さん、「今回は私の気持ちです。(無料で相談乗ってくれた)売り上げが伸びたときは、そのときどうぞよろしくお願いします。」
この場を借りて、税理士さんと支えてくれた皆様に「感謝」。。。
でも、それで思ったのは、「やってやれないことはない!」という根拠のない自信。
勘違いにも程があるかもしれませんが・・・・ でも、そうなんです。実際。
なんだか、一歩前進めたかなって気分。なぜなら、かなりの修羅場でしたから・・・
明日は、県の事例発表会ということで、お役所様相手に発表してきます。
何かを始めようと思って、早2年。少しずつ形になってきてる感覚があります。
さぁ!髪もすぱっと切ってきたので、明日を楽しみに挑みましょう!
最近のコメント