フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 最近思うこと・・ | メイン | 臨時職員の出現。 »

2006年10月 9日 (月)

ささやかな願い。

可能性があるなら、その人の可能性を最大限に生かしてあげたい。

それを願いながら、一日の限られた時間の中で活動しています。みんな、何かしら出来るんだ。ただ、出来るチャンスがないだけなんだ。家庭の中で、その機会を取り上げられてしまっていたり。

出来るなら、その人の心の中をのぞいてみたい。

本当は、何がしたいんだろう。何を求めているんだろう。何を伝えたいんだろう。

これを汲み取るのが、私たちの役目。会話の中で、交流の中で、その端っこをつかめるよう、いろんなアンテナを張り巡らしています。

もっと、もっと、近づきたいなぁ。もっと、もっと、話を聞きたいな。もっと、もっと、その人の事を、深くわかってあげたいな。

もっと、もっと・・・・!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6578303

ささやかな願い。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿