フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 深いところの悲しみ | メイン | 地域の先生 »

2006年7月27日 (木)

私の「青空」

本日は、晴天なり。P1020553_1

青空さんちの畑からは、とてもきれいな空と自然が見える。

なぜ、ここが「青空つどいの家」となったか・・・ それは、この場所を初めて訪れたときに見た<真っ青な青空>が、とても印象的で、ずっと忘れられなかったからだ。

それに、私個人にも「青空」という言葉に強い思い入れがある。

私は過去海外で活動していたが、その時その時で悩んで迷って挫けそうで、でも楽しかった、そんな精一杯の私の上に常にあったのは、大きな「青空」だった。日本も海外も、この空一つに繋がっていて、この空の下それぞれ頑張っているみんながいる。だから私も今まで頑張ってこれたのだ。空はどこに行ったって、変わりはしない。

      世界中、空で繋がっている。

だから、ここも、<人>で繋がっていきたい、そんな願いがこめられている。

又、私が永遠に愛してやまない「ブルーハーツ」というバンドの曲の中に「青空」って曲があり、この曲から名前を頂戴した、という説もあるけど・・・

私の「青空」。これからも、ひとつ空の下、一緒に頑張っていきましょう!

P1020552 P1020554

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6447247

私の「青空」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿