フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 花の見事 | メイン | めでたいめでたい♪ »

2006年6月29日 (木)

ひとまず!

本日、私の事業所初の、一日利用者10人(一日定員15名)を達成することが出来ました!

たった10人?かと思われるでしょうが、私たちのような民間にとっては、なかなかの好成績です。

だいたい3年たって、定員の7割が埋まり、経営が黒字に転換すれば、いい方と言われています。

私も、他の小規模事業所が、1年足らずで集客が見込めずつぶれているケースをよく目にし、その二の舞だけは避けたいと今まで必死に頑張ってきました。

私たちのような、こうゆう小規模の事業所は、他の大規模施設に比べ、かなり力の弱い存在なのです。

わかりやすくいえば、「ジャスコ VS 商店街」といったところ。

河北町といえど、今まで全然知らなかった場所。新しい土地で新しい関係を作り、地区一軒一軒に挨拶回りなどもして。。オープンから一ヶ月は、利用者もなく、ただひたすらのビラ配り。

それから、まもなく9ヶ月目。

今日は、もう動きたくないほどぐったりと疲れ、仕事も溜まり、「時間が足りないー!」って思うけど、なんだかそれを超える嬉しい疲れとなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/5045643

ひとまず!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿