フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 5月22日 青空つどいの家 お台所日記 | メイン | 5月24日 青空つどいの家 お台所日記 »

2023年5月23日 (火)

5月23日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

本日のお昼ごはんは『松風焼』をメインに
『小松菜と厚揚げの煮浸し』『オクラ納豆』
『ルッコラ(河北イタリアン野菜)とセロリのゆかりきんぴら』
そして『ごはん』『新じゃがと油揚げの味噌汁』です。

R5523


河北イタリアン野菜を使ったお楽しみメニュー♪
第2弾は、『ルッコラ』を使ったメニューです。

食事形態多様なご利用者様みなさんに召し上がって頂きたく考えたメニューは、
山形セロリと一緒に、あっさりとゆかり風味の金平にしました。

ルッコラは、独特なゴマのような香りとほのかな苦みや辛味が特徴で、
油との相性も良く、ビタミン&ミネラル豊富な野菜。
紫外線によるお肌ダメージを受けやすいこの時季にぴったりな食材です。


本日のお惣菜はこちらです。。。

☆茄子と豚肉の甘酢ダレ
☆カツ煮
☆おから炒り煮
☆昆布甘酢煮
☆ミートペンネ

本日のご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34260768

5月23日 青空つどいの家 お台所日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿