フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 3月27日 青空つどいの家 お台所日記 | メイン | 3月29日 青空つどいの家 お台所日記 »

2023年3月28日 (火)

3月28日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

今日は爽やかなお天気で、外は気持ちがよさそうですね♪

あちらこちらから、桜の開花のお便りが届いています。

春を感じる代表的な「さくら」ですが、さくらの花粉には「エンドルフィン」を
分泌させる効果があるそうです。

「エンドルフィン」とは、脳内ホルモンの1つで気分を高めたり
興奮させる作用があり、幸福ホルモンと言われています。

お花見が待ち遠しくなってきました(ワクワク🌸)

山形の開花予想日は、4月3日。満開予想日は4月7日。
今年の入学式には、
さくら満開、そして、幸せホルモンに満たされた中で記念撮影が出来そうな感じですね!!


さて、本日のお昼ごはんは
『わかめうどん』をメインに『五目ごはん』『じゃが芋のそぼろ煮』
『あさつきお浸し』デザートは『コーヒーゼリー』です。

わかめにアサツキ、じゃが芋は新じゃがでした。

青空のお膳からも春の便りが届いております。

R5328


お惣菜はこちらです。。。

☆アジフライ
☆チーズインメンチカツ
☆鶏肉と竹輪の磯辺揚げ
☆たこ焼き
☆田舎煮
☆昆布甘酢煮
☆ひじき煮
☆お稲荷さん

揚げ物系お惣菜の様子です。

Photo


こちらは、煮物系お惣菜です。
今日は海藻のミネラルたっぷりです。

Photo_2


本日のご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34259046

3月28日 青空つどいの家 お台所日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿