フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2月14日 青空つどいの家 お台所日記 | メイン | 2月17日 青空つどいの家 お台所日記 »

2023年2月17日 (金)

青空の活動いろいろ

山形の冬は雪が多く寒さが厳しいので、春の到来を今か今かと待っています。

そんな利用者さんの気持ちが形になって完成した作品が、下の貼り絵です。

大きさは利用者さんと比較すれば、とても大きいことがわかりますね。

この花は、新聞紙のカラー写真から色を取って、花の色に合うような色を重ね合わせて、

ちぎり絵のように張り合わせたものとなっています。

とても素敵な作品が完成し、今は屋内に展示されています。


S__36626448






そして、利用者さんの個人創作では、沢山の花を散りばめられた壁掛け飾り作りに

取り組まれています。

さっそくと完成した作品を、利用者さんが見せてくれました。

子の笑顔の通り、満足いく素晴らしい出来ですね。


S__36626444



完成間近の方も、針を動かし頑張られていました。

完成はもう少しです。


S__36626441






今日は、利用者さんと一緒に、施設内の柱の補修を行っています。

資材に接着剤をぬりぬりして、柱にピタッと固定させています。

まるで職人さんのように、出来上がりを確かめられていました。


S__36626442





本日も、大人の学校には多くの利用者さんが参加されています。

今日のお話は、昔を振り返る囲炉裏のお話のようで、

囲炉裏端で焼いて食べた味噌田楽のお話で盛り上がっていました。


S__36626437






そして、今日は私も青空ランチを頂いております。

職員の方にも大満足のランチですが、今日は北海道の郷土料理の「三平汁」が登場です。

お腹も満足で、仕事にも力が入りましたよ。

私も食べてみたいという方は、是非青空までご連絡ください!

もしかしたら、食べられるかも!


S__36626439





今日は、青空が気持ちの良い一日でした。

それでも、外は寒かったので、体調には気をつけてくださいませ。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34258012

青空の活動いろいろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿