フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 1月5日 青空つどいの家 お台所日記 | メイン | 1月12日 青空つどいの家 お台所日記 »

2023年1月 6日 (金)

1月6日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

青空のお正月料理でのおもてなしは本日最終日です。

『お赤飯』『すまし汁』『松風焼』『ひょう干し煮』『あらめ煮』『かぶのゆず味噌かけ』
を召し上がって頂きました。


R516


今日は1月6日。

本格的な寒さに突入の小寒です。
寒気をついて青々と葉を伸ばす『芹(せり)』。
芹の生命力のおすそ分けをすまし汁の吸い口にいたしました。

爽やかな芹の香りと、シャキシャキした食感が食事に楽しみをもたらしてくれます。

また、この辺りでは「無(六)病息災」を祈願して『ひょう干し煮』を頂くそうです。
「ひょっとして良いことがありますように!!」
ご利用者の皆様、笑顔で召し上がっておりました。


お惣菜はこちらです。。。

☆鶏唐揚げ
☆焼き鳥
☆ソースチキンカツ
☆お稲荷さん
☆ミートペンネ
☆田舎煮
☆かぼちゃのいとこ煮


本日のご利用ありがとうございました。

明日は『七草粥』と『納豆汁』をご用意してお待ちしております♪


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34256898

1月6日 青空つどいの家 お台所日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿